神奈川県建設労働組合連合会

トピックス

恒例ボウリング大会「お土産は賞品と拡大袋」(川崎中部)

2024年4月10日

 川崎中部建設労働組合では毎年、支部対抗ボウリング大会を実施しています。2月25日、高津区のタチバナボウルで開催しました。

楽しみながら熱いたたかい

 今年の参加者は37人、小学生から80歳代まで組合ならではの幅広い参加メンバーで、熱い戦いを繰り広げました。

 プロ顔負けのピンが壊れるくらいに強力な球を投げる人やノーガターでとにかくボウリングを楽しむ家族。昨年散々だった成績の人が4回連続ストライクの「フォース」を出す奇跡を起こしたり、スコアが2ゲームとも100を超えて喜んでいる人など、楽しみ方はそれぞれ、笑顔あふれる大会となりました。

 今年の団体優勝はその小田中支部チーム。家族全員圧巻のスコアで他の追随を許しませんでした。

 終了後は会場を借りて表彰式と思わせて拡大決起集会を開催。今まで「拡大って何?」という方にも春の拡大祭りをうったえ、目標達成に向かって意思統一をしました。もちろんしっかり表彰式も行い、全員が拡大用の封筒と賞品をもって帰路につきました。

 たぶん来年も開催?されると思います。うまくても、下手だと思っていても心配せず参加できる大会にしていきます。

 中部建設文体部では、来年度も楽しんでもらえる企画を開催し、組合活動の入り口として全体の活動をサポートしていきます。

PAGE TOP