神奈川県建設労働組合連合会

トピックス

「伊勢佐木町行動 増税ノーの声ひろがる」湘北主婦協

2015年6月25日

653-06 6月24日、消費税廃止各界連伊勢佐木町行動に湘北地区主婦協議会が参加しました。梅雨の合間の真夏日でしたが、暑さに負けじと母ちゃんパワ―で奮闘しました。

 昨年4月から消費税は5%から8%に上がり、私達の暮らしはますます苦しく大変です。道行く高齢の方は『年金は減り、介護保険は上がり、さらに消費税まで…この国はどうなっていくのか』と不安を口にして署名をしてくれました。『十円でも安い店で買い物しているの』という主婦の声。以前では見られなかった自ら寄って来ての署名もあり、多くの方が私達と同じ思いだと実感しました。

 17年4月の消費税10%再増税。反対の声をもっともっと大きく広げていきましょう。日本という国が安心して住める国になるように、私達主婦協も大事な子どもや孫を守るため、女性の立場からアクションを起こし、呼びかけ続けます。

PAGE TOP