神奈川県建設労働組合連合会

トピックス

「はじめての2組合合同イベント」横のつながりつくろう(浦賀建設)

2024年2月1日

 浦賀建設は11月5日、4年ぶりのみかん狩り&BBQを飯島みかん農園で開催しました。横須賀北部建設組合との合同で、組合員家族・来賓など45人が参加しました。

 集合時間、集合場所に参加者が来ないという状況になり心配していましたが、幹事自らの勘違いで、皆さんは案内どおり長沢駅で待っていてくれ無事合流し、合流後は皆さん袋をぶら下げてみかん園へ突入して「まだ酸っぱい」とか「小さいみかんが甘い」などさまざまな感想をいいながらみかん狩りを楽しんでいました。

みかん狩りとバーベキューで懇親を深める

 BBQは炉が3個しかないため、家族・仲間同士ごと、炉を囲みワイワイといった雰囲気ではなく焼き方係を決めて「焼きそば焼けたぞー」・「肉やけたぞー」と声をかけ取りに来るスタイルになり「ナンチャッテBBQ」の形になりました。

 紙谷会長からは「2組合合同のイベントは初めてですが、皆さんには多いに楽しんでもらい各組合員同士の親睦を深めていきたと思います」。

 蒲谷会長からは「初めての企画ですが、快く受けていただきありがとうございます。このようなイベントはもっともっとやっていき組合員同士、横の繋がりができればと思います」など挨拶がありました。

 その後ビンゴゲームで最高潮に盛り上がり楽しい1日になったのではと思います。これを機に組合員皆様と協力して組合を盛り立てていきましょう。

PAGE TOP