神奈川県建設労働組合連合会

トピックス

2016新年のご挨拶「家族とともに政治をかえる年に」(県主婦協)

2016年1月1日

県主婦協会長 鈴木 啓子

新年あけましておめでとうございます。日ごろより県主婦協の活動にご協力をいただきありがとうございます。
 「戦争する国づくり」に暴走した安倍政権。憲法破壊の戦争法はなんとしても廃止しかありません。県主婦協でも国会まえ集会や地域での署名行動に奮闘しています。戦争法廃止を求める2000万署名の100筆チャレンジャーは運動の重点として大きく取り組んでいきます。

 次世代対策として春の親子イベントでは清水国明の森と湖の楽園キャンプ場へ行き、秋は南房総収穫ツアーで主婦の会の会員どうしの交流も深め合いました。次世代委員会立ち上げの準備をすすめています。

 拡大月間は困難なもとでの行動となりましたが、決起集会で「楽しくやろう」と目標を持ってがんばった月間となりました。県主婦協は今年50周年をむかえます。
 消費税の10%の増税も狙われています。建設業への打撃、国民負担は増すばかりです。やりたい放題の安倍政権を倒すためにも夏の参院選で、平和な日本を取り戻すために政権交代を実現させましょう。

 いままで以上に家族の先頭に立ってがんばります。今年もよろしくお願いします。

PAGE TOP